8力のあなた
~パワーを知性で操る人~

「主人(マスター)となり 思うところを行います」




物語り
たおやかな女性と獰猛な獣が仲むつまじくしています。花で編んだ彼女の腰帯は獣としっかり結ばれています。女性は理性と知性、獣は本能と感情の象徴であり、互いに共生を必要としています。彼女にとって獣は対決するにはあまりに手強く、無視するにはとても危険な存在です。しかし思いきって向き合い、手なずけてしまえば、彼女に行動力を授けてくれたり、頼もしいボディーガードにもなるのです。

<カードの意味>
◇正位置◇
自分の長所も短所も理解している。理性と感情のバランスが取れている。直感を行動に生かす。危険を覚悟したうえで行動に移す。誘惑に打ち勝つ。和解する。綱渡りの成功。
◆逆位置◆
自分をコントロール出来ない。常に自信がなく不安。心の声を聞けない。突発的な行動をして後で後悔する。誘いに乗りやすい。意思が弱い。ライバルに負ける。暴力。




あなたの本質と人生

知性と感情のバランスを常に意識しながら人生を進みます。実は大変葛藤の多い内面を抱えていますが、その葛藤と向き合ううちに特別なパワーを手に入れます。どんな難題も着実にこなし、重要性を帯びた任務を果たしていくでしょう。しかし、危険過ぎる綱渡りは身を滅ぼすこともあるので要注意です。人並みの平凡な幸福を得ようと思ってもなかなかうまくいきませんが、逆に、人が無理だと思うことのほうをアッサリとやってのけ、栄光を手に入れることができます。野性的な能力を生かし、欲しい物を特定し、それを得ることに集中できれば望みはかないます。あえて危険だったり大変なほうを選ぶ傾向が強いですが、いばらの道を歩むような環境の中でこそ、本領発揮できることを本能が知っているようです。荒ぶる感情を理性により抑えることができるので表面的には上品かつスマートに人生を歩みます。


◇ポジティブな側面◇

危機的な状況に強い

危うい状況や、難しい局面でこそ本領が発揮されます。自身のポテンシャルを熟知しながらも、普段はそれを調整し、心掛けて表に出さないでしょう。しかし、ここぞという時には一気に野生の獣のようなパワーで獲物めがけて一直線に向かい、確実に仕留めます。狙った獲物は決して逃がしません。

外柔内剛

燃え盛る情熱を理性でコントロールしているので、はたからはそうと気付かれず野心を達成しやすいです。表面上は理性的に振る舞うことが多く周囲には洗練された印象を与えるため、協調的な関係を築くことができます。しかし、一度目的達成の意欲に火が付くと、それまでの行動や言動をガラッと変えて一気にそのことにまい進し、協調したからといって自分の目的まで周囲に合わせるようなことはしません。

野性的な直観力

しなやかな獣のような野性的魅力がにじみ出ており、立ち居振る舞いのすべてが人の注目を集めます。人との関わりは基本的に自分が主体となり、直観で人の本質を見抜き、瞬時に弱点をつかむため、何となく相手を萎縮させ、自分が主導権を握ったうえで思い通りに交渉ごとを進めることができます。


◆ネガティブな側面◆

自分の中で極端に相反する主張がせめぎ合い、内部の分裂が起こりやすく、そうなると、たまたま目についた人物や事柄に対し八つ当たりのように激しく攻撃し、立ち上がれなくなるまで徹底してたたきます。ただし、それで葛藤が解消するわけではなく、いずれは自分自身にその矛先が反動として向かい、激しく落ち込むことになります。自分自身をひとしきり攻撃すると、またその報復を他者に向けたりと、その循環は延々と繰り返されます。


☆お薦めのタロット☆

Tarot Of White Cats
人気のある猫タロット。 古来から神格化されてきたライオン→ネコ科→猫…はこじ付けた感じが否めませんが(笑)、人に飼われたペットとして世界最古の記録が残されているネコは人間の心や、物事の本質を読み取るスピリチュアルな力があると言われています。 可愛いだけでなく、魔術との関連も古来から密接なネコの霊力に満ちたカードかも??






魂の課題

自由への潜伏期間

自分が真に強く願うことほど、それを現実化することは常識的にも社会的にも難しく、また人から認められにくいということが分かっているため、徹底して我慢しなければならない期間を経験します。しかし、自分を律してやるべきことに徹した後は、打って変わって、一気に自分の好きなことを自由に表現し始め、欲しいと思う物を正直に欲し始めます。自分を制する期間が長ければ長いほど、またその体験がきついほど、その後の、欲する物を自由に追い求められる喜びにエクスタシーを感じるでしょう。いったん解き放たれたあなたの中の野性の本能はとどまることを知らず、新しい刺激とさらなる喜びを求め、満たされていきます。それは誰にもコントロールできないのと同時に、あなた自身にもまた、それを止めることはできないでしょう。




▼力の相性占いはこちら



仕事

エネルギーが常に充実しているので基本的にハードワーカー。野心が強く、手段を選ばないところもあるが、上品な立ち居振る舞いがそれをカバーする。強い心で難関を突破するが、強気過ぎて周囲から危惧されたり、自分の内部で葛藤が生まれるとひどく混乱し、努力が裏目に出てしまうことも。調子の良い時と悪い時の差が激しい。

マネー

誰もが一目置くような生活を維持する志向が強く、内情は火の車でも表面に見える部分を整えるために努力を惜しまない。金銭そのものよりも経済手段にこだわるスタイリスト。隙のない金銭の運用をするため周囲から信頼され、出資してもらえるが、商売敵からはマークされやすい。

対人関係

一人で大抵のことをやってのけるバランスのとれた能力が周囲からは崇拝の対象となることが多いが、同時に警戒されることも。そのため、状況によって自分の力配分を考えて周囲と協調する努力をするが、いつも何となく緊張感溢れるムードが漂い、自分も相手も本音を語れない場面が多い。

愛の傾向

虎視眈々と獲物を狙うような恋愛。自分が選ばれるかどうかが重要なポイントで相手の出方を探りながら、駆け引きしながら関係を成就させていく。影で相手を操ることに長け、恋人同士になると主導権をおもむろに握るが、関係を維持するかどうかは相手とではなく自分の感情との折り合い次第。

探すべき人

時として支配的になってしまうあなたに対し、従属も反発もせず、その立場を理解してくれる相手。しっかりとしたポリシーを持ち、考えていることを言葉や態度にはっきりと示す相手には安心感を覚え、あなた自身の成長に拍車を掛けてくれる。曖昧さの無い、明確な価値観を持っているかどうかが大事。

体と健康

凛とした佇まいの人が多い。隙のない野性の獣のようなしなやかさでよく動くが、理性で調整するのが得意で、疲労回復にもぬかりはない。

このカードの著名人

石原裕次郎、松平健、五木ひろし、みのもんた、郷ひろみ、吉川幸枝(株式会社よしかわ社長)、カイヤ、島田紳助、柴田理恵、三池崇史、阿部寛、木梨憲武、君島十和子、新庄剛志、松井秀喜、魔裟斗、蛯原友里、水嶋ヒロ、高岡蒼甫、ケイト・ミドルトン、キーラ・ナイトレイ、ジョディ・フォスター、オードリー・ヘプバーン、フィデル・アレハンドロ・カストロ・ルス

◇ミュージシャン◇
大貫妙子、松任谷由実、石橋凌、甲本ヒロト、松山千春、CHAGE、クリスピアン・ミルズ(クーラ・シェイカー)、ジョン・ロード、ジョニー・サンダース、クリスティーナ・アギレラ、ジェフ・ベック、ライ・クーダー、カルロス・サンタナ、ランディ・ローズ、デヴィッド・ボウイ、スティーヴ・ウィンウッド、ジョニー・サンダース、シン・スンフン


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ