10運命の輪のあなた
~革命に身を委ねる人~

「何かが動きだす… 幸せ革命のムーブメントに私は従います」





物語り
始まりも終わりもない永遠の輪。常に回転し、明けない夜は無いように、新しいサイクルをもたらします。輪の中に捕われているかのような2匹の生き物は、この輪を自分が動かしていると思っているようで、実は回転に翻弄されているのです。唯一動じないのが輪の外に鎮座するスフィンクス。謎をかけ、捕われ人に輪から外れるチャンスを与えます。

<カードの意味>
◇正位置◇
順調。進展。ツイている。風向きは味方。思い切った自己改革が功を奏する。新しいサイクルの始まり。意外な所からの手助け。飛行機の旅。上昇気流に乗る。チャンス到来。
◆逆位置◆
何かがかみ合わない。不一致感。間違った方向に進む。運命に翻弄される。悪循環から脱出できない。見込み違い。運の悪い出来事が重なる。乗物事故。気まぐれ。誤算。




あなたの本質と人生

人の気持ちの変化や機運の流れに敏感で、タイミングをつかむのがとても上手です。その中で価値あるものをたくさん手に入れますが、時に革命を起こし、それまで得た物や完成させた物をあえて破壊して先へと急ぐこともあるでしょう。生活が流転しやすく、住居やライフワークの場を転々とし、その度に確実に物心共に上昇していきます。一つのことを一カ所にとどまってやらなければならないと息が詰まるので、周りには落ち着きが無いように思われるくらいの行動をとっているほうがバイオリズムは好調です。一定した性格というものがなく、本人も「自分は何者か」把握していないことが多い。常に変化、流転、創造、発展を繰り返し、成功してもすぐに次なる波がやってきて、現状を維持しようと試みても、それがかなうことはありません。 大きな運命の変化に身を委ねながら幸福を追求していきます。


◇ポジティブな側面◇

時代の流れを読む

時の流れをよく読み、その時に応じて必要な物を得たり提供していくことができる。いったん流れに乗っても、その後も常に次にやってくる波をキャッチしようとアンテナを働かせているため、いつも新鮮な可能性に溢れています。環境は概して変化、流転しやすいですが、一カ所にとどまって同じことをするのは苦手なので、無意識に自ら変化を引き寄せていることもあります。

難をうまくやり過ごす

上昇志向は常に強く、そうした志向を満足させる環境に対し鼻が利きます。たとえ目先の状況が困難でも立ち向かい、いずれは自分の求めていた展開をすると確信しているので「今この時」の苦労をあまり感じず、いつの間にか望んでいた以上の成果を手にしています。すべては永遠に続くものではないということをよく理解しており、物事に執着しないので、ストレスをためることはありません。

変化に順応する

自分自身も環境も常に変化しているため、どんな状況にも順応しやすく、またバラエティーに富んだ事態を楽しむことができます。時として想定外のハプニングに見舞われることもありますが、冷静に対処し、アクシデントを面白がって自分の味方にしてしまうような高いコントロール能力が備わっています。


◆ネガティブな側面◆

執着とこだわりの無さから、ちょっとした提案によく考えずに乗ってしまい、いつの間にか自分の本道ではないレールに乗ってしまい、抜け出せない事態に陥ることがあります。そうなると自分の意思では簡単にことが進められず、次なる流れがやってくるまでひたすら待つことに。結果的にスランプによく似た状態になりますが、本人はのんきに不本意な状況の中におり、その危機感の無さから、そうしたパターンが繰り返されることも多い。


☆お薦めのタロット☆

Tarot of the Cloisters
「輪」は、循環、終わり無き完全なものの象徴。 また、円輪=マンダラ。 円形のカードに描かれたステンドグラスのように美しい情景はどこかマンダラ的。 並べると物語が動き出し、滞っていた事態や運勢を動かすほどのパワーを感じます。






魂の課題

人生は波乗り

人生はいつも思いがけない突然の変化に見舞われますが、それを受け入れていく必要があります。たとえそれがその時はアクシデントやトラブルのように思えることでも、結果的にはあなた自身が潜在意識で予知していたこと、または強く望んでいたことがベストタイミングで具現化されていることに他なりません。どこかでそのことを理解していれぱ、やって来る変化に逆らわず、大きな流れにいつも乗ることができ、後遺症を引きずるような痛手を被ることもなく、いつでも時代の最先端にいることができるでしょう。細かい浮き沈みはあるものの、大筋での人生の発展の波にはいつも乗り、常に前へと進み続けます。過去を振り返ったり、ましてや立ち戻るようなことはあなたには必要ありません。ラッキーなことにもトラブルにも、同じようにこだわりを持たず、またどちらにも執着せず、常に新しい可能性に賭け続けてください。




▼運命の輪の相性占いはこちら



仕事

仕事をしていく中で急激な事態の変化に遭いやすい。また浮き沈みの激しい環境に縁があるが、天性のバランス感覚でベストのタイミングをつかみ、幸運の波に乗る。周囲がアッと驚く転身をしやすく、概して転職は多くなる傾向だが、それで確実にキャリアアップ、もしくはシェアや活動の幅を広げていく。

マネー

大金持ちになったかと思うと、すべてを失うといった浮き沈みの激しいマネー運。「金は天下の回りもの」を体得している。ゆえに目先の金銭にあまり執着を持たず、変動の大きなものへの投資をいとわず、また、そうしたことに天性の才覚がある。個人として常識外の大金を動かすことも。

対人関係

刺激的な人物や付き合い方を好み、あまり一定の人やグループとつるまない。その時その時で仲の良い人は違い、親友と呼べる相手は多く存在するが、付き合いの期間は短い。一つのテーマを共有する相手と濃厚な時間を過ごし、関係を築くが、テーマが消化されるとおのずと関係も解消に向かう。

愛の傾向

思いがけないドラマチックな展開で恋愛関係を結ぶ。本能的に、ある一つのサイクルを添い遂げるために関係を築き、お互いを必要とし合うある時期を終えると解消されることも。相手との相互作用が別の人生の可能性を生み出していくので、短くとも充実した付き合いに。

探すべき人

常に変化、成長して飽きないパーソナリティーを持つ相手。他人への要求が少なく、我が道をいく相手となら一生を通じて切磋琢磨し合いながら付き合うことができる。世の中の常識とは違う独自の哲学を持つ相手には精神的に啓蒙されることが多く、人生の特別なイベントを共有できる。

体と健康

人によってまったく異なる複雑な印象を与える。肉体の強さは普通だが、鍛えることや健康に関心が高く、健康促進のためのいろいろな方法を試したり肉体改造にも興味を持つ。

このカードの著名人

桂歌丸、赤塚不二夫、柴崎コウ、オダギリ・ジョー、宇多田ヒカル、椎名桔平、泉ピン子、三船美佳、佐藤江梨子、後藤久美子、ほしのあき、くわばたりえ、HIRO(EXILE)、松本潤、木下優樹菜、中原中也、デンゼル・ワシントン、アンジェリーナ・ジョリー、スティーブン・スピルバーグ、マルコムX 、マクシミリアン・ロベスピエール、アドルフ・ヒトラー

◇ミュージシャン◇
綾戸智絵、吉田美和、宮沢和史、小田和正、森山直太朗、ティナ・ターナー、ノラ・ジョーンズ、ミック・ジャガー、ロバート・フリップ、ピート・ドハーティ、クリッシー・ハインド(プリテンダーズ)、ピーター・グリーン(フリート・ウッドマック)、ジャクソン・ブラウン、ロバート・プラント、マイケル・モンロー、ケヴィン・ダブロウ、トム・ウェイツ、デニス・ホッパー


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ