15悪魔のあなた
~欲望を叶える力を持つ人~

「私は何をも支配せず 支配される事もありません」




物語り
グロテスクな悪魔に鎖でつながれているのはアダムとイヴ。二人は捕われの我が身を嘆いているようですが、あまり本気でこの状況から逃れようとはしていません。鎖はゆるく、いつでも自分で外すことができるのです。誰しも目をそらしがちな欲望は、見ないようにすればするほど深まります。よく見ると悪魔の姿は人に似ています。私たちの「影」なのかもしれません。

<カードの意味>
◇正位置◇
とらわれの身。悪い習慣や関係から抜け出せない。中毒。罪の意識。怖いもの見たさ。悪の魅力。低俗な好奇心。夜遊び。臆病。監視される。失意。未練。物欲が強くなる。誘惑に弱い。
◆逆位置◆
ネガティブな状況から開放される。自由になる。本能を満たす。渇きが潤される。好色。欲望を刺激される。異性関係が派手になる。自制心を放棄する。警戒のアンテナが鈍くなる。




あなたの本質と人生

不思議な妖しい魅力のある人で、異性によくモテます。享楽的なことに敏感で五感が豊か。人間としてあらゆる「味わうこと」が得意で、そうした分野であまり努力せずに成功を収める傾向が強いでしょう。大勢の人を強力に魅了するスター的カリスマ性がありますが、自身はそれに満足できずいら立つことが多いかもしれません。悪い習慣にはまったり中毒になりやすい傾向もあり、いつも何かにとらわれている感覚が強く、それを払拭するために無謀なことにチャレンジすることもあります。一方的に人に魅入られることで思わぬトラブルに巻き込まれることがありますが、どこかでそれを楽しんでいる面もあります。本能の赴くまま、さまざまなことにトライするので、人生は常に刺激に満ちているでしょう。「裏」の分野で成功したり支持されることが多く、概して享楽的、刹那的幸福を追求していきます。


◇ポジティブな側面◇

本能に従って生きる

生きることを原始的に捉えており、本能のままに生きることを良しとしているため、ストレートに欲しい物を得やすいでしょう。多くの人が欲する物を手に入れることで羨望のまなざしを向けられることも多く、制約や制限の少ない自由な感覚であらゆる可能性を試していこうという貪欲なパワーと共に人生を乗り切っていきます。

裏を熟知する

表面には見えないからくりを本能的によく理解しており、また、そうしたことを扱うことに長け、それを活用するというよりは、利用に近いやり方をして成功します。誰もが「怖いもの見たさ」で何となく敬遠しつつも強く引かれる事柄にためらい無く正面から向かい、公の場に持ち込み、衝撃的なアイデアにして提供します。常にダーティーなイメージが付きまといますが、それさえもまた魅力の一つにしてしまいます。

人を操る魅力

いつも崇拝者に囲まれており、その形態はハーレムに近いでしょう。本人は特に望まなくともそうした環境にいやすく、基本的にあまり人に対して自分から執着せず、個人的な思い入れも持たないので、一対一でいるよりは、そうした中にいるほうが気楽でもあります。理屈ではない説得力で相手を言いなりにすることができます。


◆ネガティブな側面◆

世間的にあまり良くないとされている習慣やパターンなど「中毒」にはまりやすいです。日常的なほとんどのことにあまり執着を持ちませんが、禁止されていることや「いけない」と思うことには敏感に反応し、理性を失って没入しやすいです。その行為はほとんどが自滅的で、生命に関わる場合もあります。また、そうした危機的状況にある人の人生に好んで巻き込まれていく傾向もあります。


☆お薦めのタロット☆

Deviant Moon Tarot
カードに登場するのは全員、悪魔!! 夜の闇に潜む、グロテスクな悪魔の姿が生き生きと(?)描かれています。 どこか愛嬌のあるこの悪魔達は人間の事なら何もかもお見通しで、隠しておきたい欲望も全て見透かされ、晒されてしまいそう。






魂の課題

渇きが活力の源

自分の精神や肉体を使ってどこまでやれるか限界に挑戦してください。あなたはもともと、人並み以上に多くを得ても渇きを感じやすく、その枯渇感を満足させようと奔走し、充足しない場合は対象を突然、極端に変えて探究していく傾向があります。しかし、満たされなければ次へ、次へと、その渇きに翻弄されがちです。社会的にはすでに偉業を成し遂げていたり、人の心を大きく動かす魅惑的なものを作り出していることも多いのですが、あなた自身はなかなか満足できません。しかし、むしろ、その欠乏感こそが自らを突き動かす原動力になっていることをあなたは心のどこかで理解しているので、それを抑えることにむしろ恐怖心を抱きます。飢えや渇きを自分のナチュラルな要求として認識できれば、より多くのものを味わい尽くすことができ、さらに多くを得ながら人生を燃焼していくことでバランスが取りやすくなります。




▼悪魔の相性占いはこちら



仕事

人の隙をつくことや気持ちを捉えることが上手で、また言葉も巧みなため、容易に人を操ることができる。野心家だが、正道より人生の裏街道に魅力を感じるため、道楽的な人生を歩みやすく、表立って社会的に成功するよりも、影の実力者として強い影響力を及ぼす。表面上見えるものとは別の成功を人知れず収めていることがある。

マネー

経済的豊かさは裏ルートからもたらされる事が多い。出所不明の莫大な収入を得ることも。たとえ定期的なサラリーであっても、個人的な働きに対してもたらされている印象の収入。衣食住には困らない傾向だが、本人にもよく分からない人物や組織から知らずに金銭を管理されているような事も。

対人関係

どんな場に出向いても自分のスタイルは変えず、コケティッシュな態度を取るため、周りの人間を翻弄しがちだが、それが魅力となり多くの支持を得る。無意識で周囲に有無を言わせず意見を通していることが多い。一定の人や関係に集中することに興味が持てないため、短期間の刹那的な付き合いが多い。

愛の傾向

退廃的なムードとシチュエーションを好む。ゆえに恋愛関係は秘密めいたものになりやすい。男女共にモテるが、セクシャルな魅力に引かれて近付いてくる人が多く、誘惑されやすい。また、過剰に執着されて濃厚な泥沼劇に陥ることも。

探すべき人

あなたの強い欲求や信念を尊重しくれる相手。あなたにとっては自分の気持ちの赴くままに人生を送ることが大切で、他人のことにあまり興味や関心を示さなくても良しとしてくれる相手だとストレスがなく、また、ともすると破綻しがちな行動にバランスがもたらされる。

体と健康

異性の視線や関心を引き付ける要素を持つ風貌。あまり健全ではない生活習慣が癖になりやすく、誘惑に弱いためバテやすい。また、ある時期から急に老け込むことも。

このカードの著名人

野坂昭如、山本鈴美香、中山雅史、秋吉久美子、大竹しのぶ、叶美香、藤崎奈々子、伊東美咲、松浦亜弥、上戸彩、MEGUMI、高島彩、仲里依紗、三村マサカズ(さまぁ~ず)、チャン・グンソク、キンバリー・スチュワート、ミッキー・ローク、ラルフ・ローレン、ジョルジュ・ドン、エリーザベト(オーストリア皇后)・ナポレオン・ボナパルト

◇ミュージシャン◇
細野晴臣、矢沢永吉、石井竜也、長渕剛、森重樹一、降谷建志、hyde、ファンキー加藤(元FUNKY MONKEY BABYS)、イアン・ギラン、ブルース・スプリングスティーン、ビリー・ジョエル、シーナ・イーストン、フィオナ・アップル、フェデリコ・フェリーニ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ