無料占い ~バースデータロット~

バースデータロット 16塔


16塔のあなた

~孤高のプライド高き人~

「解放を望みます
―失う事は怖くありません」




物語り
この堅固な塔の持ち主は建物にも自分にも王冠を掲げていましたが、そのせいで天からの光が遮られ、彼ら自身がこの塔に捕われてしまっていたようです。予期せぬ一撃により塔が破壊され、頂上から真っ逆さまに落ちている人物はすべてを失い絶望感を味わうでしょう。しかし、稲妻により最初の生命が生じたように、これは解放の一撃であり、また新たな建設が始まるのです。

<カードの意味>
◇正位置◇
突然の一撃。ショックな出来事。事故。高いところから引きずり降ろされる。喪失感。トラウマ。エゴイスティックな野心。倒産。信念が崩れる。計画が中断される。解消。決別。
◆逆位置◆
開放される。痛みは伴うが得る物は大きい。違う視点から状況が見渡せるようになる。脱出のチャンス。悔い改める。生活は苦しくなり窮地に追い込まれるが救いの道は残されている。




あなたの本質と人生

人がうらやむものを最初から持っている人です。ある時点でそれが窮屈になりいったん手放す必要が出てきます。外壁を壊す必要のある人生を送り、手放すと、持っていた以上の物を新たに手に入れます。人生のビジョンは目まぐるしく変化し、それを宿命として受け入れ、起伏に富んだ刺激的な人生を志向し続けることをあえて選びます。高いプライドを掲げ、支配欲が強いので対人関係は親密ながら常に緊迫感の伴う物になりやすいでしょう。突然の打撃に伴う人生の変化を何度も体験しますがその度に必ず価値のある物を得て次に生かしていきます。周囲を常にハラハラさせますが、ある程度の破壊と建設の繰り返しを終えると、本来の自分と永住の地、安定したライフスタイルを得て、出家した僧侶のように穏やかな人生を送ります。


◇ポジティブな側面◇

誇り高く生きる

たゆまぬ努力を重ね、自分にふさわしい高い地位や立場を手に入れます。誰にも届かないような場所にプライドを置くことで安心し、それを守り抜きます。築き、昇り詰めた高い場所からはたくさんの物がよく見渡せますが、世間的な価値のあるものには興味を示さず、自分の価値観において望むことだけに集中します。

建設するパワー

物質世界において偉業を成し遂げようという野心を抱き、それにまい進している時は桁外れの持久力で他の追随を許しません。「オンリーワン」の存在感でトップを狙い、成果を得ようとします。世の中に対し強く印象を残すことが多いでしょう。仮に築いた物をすべて失うことになっても、それを上回る偉業を成し遂げる努力を続け、自身の記録を更新します。失った物について振り返ったり過去に思いをめぐらせることはほとんどありません。

繊細なハート

感受性が強く、繊細で豊かな感性を持っていますが、それを守るために必要以上に強気に振る舞うことが多く、そのギャップが人を魅了します。特定の人物に対して闘争心を抱くことはまれで、繊細な感性で人のニーズや感情をよく洞察します。弱い物に対する保護本能が強く、サポートを惜しみません。


◆ネガティブな側面◆

自らを守るために被害妄想的になり、気付くと自分のごく身近な人達にさえも高い壁を築いていることがあります。自分で自分を孤独な立場に追い込みやすく、孤高の生き方へのこだわりは、常に孤立感と共にあります。その孤独に耐えられなくなっても、自らその状況を解消することが難しく、世間に対し交流を完全に遮断して引きこもるか、一気に外側の世界を破壊してしまうか極端なので周囲の理解を得るのは難しいでしょう。


☆お薦めのタロット☆

Dante Tarot
イタリアの詩人、ダンテの作品をモチーフにしたタロット。 キリスト教世界や一大叙事詩「神曲」に登場する地獄や煉獄、天国が色鮮やかな抽象画で描かれており、躍動感溢れる一連の物語りは起承転結が明快かつ劇的で、タロットカード「塔」へと至るドラマとどこかシンクロする。






魂の課題

壊せない物との出会い

あなたはあなた自身を真に理解されることをほとんど諦めており、割り切って人間関係を築いては破壊するということを繰り返しますが、そのうち、どうしても壊せない物に出会い、その時に初めて感じる限界感に、逆に心の平和を得るでしょう。それは人であったり、ライフワークであったり、何かの信仰かもしれません。それまでの人生では得られなかった手応えを感じるものです。そして、そのことに取り組む時は、プライドの高いあなたも、ありのままの自分を表現し、それによって、壊さなければ先に進めなかったパターンは変化します。その出会いまでに人生において何度か衝撃の大きい破壊を体験する必要があるかもしれませんが、経験を経るごとに感じる痛みは小さくなっていきますし、立ち直りも早くなります。心身共に耐久度が増した時に迎える穏やかな時が来ることを信じてください。




▼塔の相性占いはコチラ


仕事

代々受け継がれてきた地位や特権、業績を持つことが多く、扱う物は量も額も規模が大きい。突発的なアクシデントに思えるような事件によってすべて喪失する体験をすることがあり、それでより大きな物を構築する流れを作る。天辺と底辺の両方を味わうことになり、経営的な立場に立つと勝負強い。

マネー

いわゆる‘ブレイク’し、突然まとまった大金を手に入れるラッキーに見舞われるが、セカンドブレイクまでの道のりは険しい。落ち着いて対処できていればある程度維持できるものもあるが、ほとんどはブレイクした時の衝撃で、守りきれないうちに漏れていきやすい。

対人関係

何を考えているのか分からない態度で周囲を煙に巻くことが多く、本音はめったに漏らさない。突然親密になったかと思うと、あっという間に決裂したり、完全に自分中心の付き合いに。そんな様子を察して敬遠する人もいるが、無言で要求を通してしまう圧倒的な存在感とパワーで多くの人を従わせる。負けず嫌い。

愛の傾向

衝撃的な一目ぼれで、それまでの人生や価値観をガラッと変えてしまうような恋をする。恋愛相手の前では、驚くほど弱い部分をさらけ出す。付き合う前と付き合ってからの印象が大きく変わる人。運命的なインパクトの強い出会いと恋愛。付き合いの終わりは、ある日突然やってくる。

探すべき人

あなたの極端な気分や態度の変化に振り回されず、人格や立場に敬意を払ってくれる相手。深い愛情を寄せてくる人より、あなたの孤独な立場を理解できる人といるほうが、落差の激しい人生の負担が減る。犠牲心や同情からではなく、リスペクトの気持ちから近くにいてくれることかも重要。

体と健康

孤高の人の印象を与え、ナルシスティックな雰囲気を醸し出す。強靭な肉体と精神力を併せ持つが、常に限界に挑戦しようとするため、無理がたたることが多い。

このカードの著名人

橋本龍太郎、長谷川町子、吉川晃司、榎本加奈子、ぺ・ヨンジュン、マドンナ、ディタ・フォン・ティース、タマラ・ド・レンピッカ、ココ・シャネル、チャーリー・チャップリン、ジャン・コクトー

◇ミュージシャン◇
Taka(ONE OK ROCK)、クレイグ・ニコルズ(The Vines)、ブライアン・メイ、ジーン・シモンズ、ロジャー・テイラー(クイーン)、ブルース・ディッキンソン(アイアン・メイデン)、ジャック・ホワイト(ホワイト・ストライプス)

↓お気に召しましたら、ポチっと応援お願い致します♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


PageTop