18月のあなた
~異世界にアクセスする人~

「‘見えないこと’への恐怖を手放します」




物語り
夜明け前の一番暗い時。冥界の番犬はその入り口で遠ぼえし警戒を強めています。硬い殻のせいで何千年も進化してこなかったザリガニは、世界の果てへと続く道に脅えながらも水辺から這い上がり前進しようとしています。月の女神が涙を流し、その滴が不安をあおります。彼女はまた「夢」の与え手。夜は神秘の世界への扉が開く時。求める者にはザリガニは行動力をもたらし、2匹の犬は道案内をしてくれるでしょう。

<カードの意味>
◇正位置◇
裏切り。騙される。日の当たらない生活。低迷する。くされ縁。オカルト。冥界。意味がないことに労力を使う。見えないことへの不安。情に流される。理性が狂う。スキャンダル。
◆逆位置◆
立ち直る。暗い夜が明ける。誤解が解ける。自分の直感を信じる。危険な状態から脱出する。泥沼から這い上がる。未知なる世界へ一歩踏み出す。進化する。被害を被る前に気付く。




あなたの本質と人生

天性のオカルト能力が備わっています。表面には見えない物事を見通す力と繊細な感受性を持っています。時としてそのために傷つくこともあるかもしれませんが、これからの時代が必要とするヒーラーなのです。先祖や前世からの霊的守護と影響をダイレクトに受けていて、目には見えない物への憧れの気持ちが強く、それを具現化するためのツールを現世で探し出し、それを使って社会的な成功を収めます。異次元の要素とアクセスする能力が発達しているため、極端に時代錯誤したり、早過ぎるアイデアを思い付くことも。暗いものに心引かれ、それを自分の中だけでひそかに育て、得がたい濃いキャラクターとして魅力を発揮していきます。強力な理解者、またはスポンサーやパトロンといった人物が付くことで人生のバランスが取れます。


◇ポジティブな側面◇

異次元世界に精通する

目に見える物や現世的な価値に興味を持てず、自分の魂の故郷を求めるような気持ちから異次元の世界にアクセスします。そうした世界と太いパイプをつなげられた時に、そこからもたらされるものは常識を超えた事柄が多く、現実に役立つ物ではないかもしれませんが、たとえ少数派であってもそれを熱狂的に支持し、賛同する人は必ずおり、教祖のようにあがめられます。

一体化する

乾いたスポンジのように人や場のエネルギーを吸収し、そのエネルギーを源として特殊な能力を開花させ、一つの対象に向けて発揮し、特異な時代の申し子となることもあります。一つのことに没入し、我を失うくらいの感覚でのめりこんでいる時ほど生きている実感を得やすいでしょう。

人の心を癒す

人の潜在意識に影響力の強いメッセージを投げかけます。同じところで堂々巡りして出口を見失ってしまった人の心を大きく動かし、希望をもたらします。無意識で喋ったり何かをしている時ほどそうしたことをしており、存在そのものがヒーリングの力を持っています。また、人が癒やされると自分自身も癒やされます。


◆ネガティブな側面◆

憑依体質であることが多く、関わる人や場所から極端に影響を受けやすいでしょう。そのため、時として自分自身を見失うほどに何かに乗っ取られたような感覚に陥ることもあります。そうなってしまうと通常の社会生活を送るのが難しくなり、引きこもりやすいでしょう。元々暗い場所を好み、ネガティブな物との共鳴が起こりやすく、そうしたことからエネルギーを得る循環は断ち切りにくいので、一度悪い習慣にはまると、そこから脱するのに時間がかかります。


☆お薦めのタロット☆

Tarot of a Moon Garden
バースデータロット月の人は真夜中にその真価を発揮します。 カードに描かれているのはすべて暗い夜の情景ながら、登場するのは可愛くてファンタジックな生き物や植物。 夜の闇の中でなければ見つからない、真実の答えがあるでしょう。






魂の課題

夢の世界を現実化する

草木も眠る丑三つ時の時間帯と、そうした時の感覚でいる時にこそあなたの五感はさえ渡り、夢で見たことを現実化するようなアイデアを思い付きます。夜が明けて改めて見てみると、その価値が変化してしまったように感じるかもしれませんが否定しないでください。日中、太陽の光の下では真価が認められない事柄こそ、あなたが扱うべき物なのです。中には自分の意思とは関係なく正体不明の「何か」を霊的にもたらされる人もいるかもしれませんが、恐れずに、心を決めて受け取めてください。それをどう扱い、生かすかは後であなた自身が決めることができます。人の心を揺さぶり、印象を強く残す物を作り出せるあなたは、寝ている間に夢を見るくらい自然で、意図的に夢を見ようとするくらい難しい作業に人生をかけていくでしょう。あなたなら、それを破綻することなくやり遂げることができます。




▼月の相性占いはこちら



仕事

多くの人が寝静まる時間帯に本領発揮する徹底した夜型。幻想的、情緒的なことに大変関心が強く、一般的な企業での実務は不向き。夢や無意識の世界に精通し、霊感を使った仕事をする。影武者、参謀的な隠密行動にも向く。また二次元、もしくは多次元的な表現が得意。 経済そのものに関わることにはあまり向かない。

マネー

正体のはっきりしない収入源とルート。はたからは日常生活をおくるのが困難なほどの生活苦に見えたとしても、実は莫大な資産を隠し持っていることも。そのほとんどは先祖代々からの遺産や人から受け継いだ物。才能や遺伝的気質、体質により特異なやり方で儲けることも。

対人関係

感じやすい自分自身を守るため、人に対する警戒心が強く、中傷や裏切りに対し敏感なため、必然的に人とのプライベートな関わりは避ける傾向。しかし情の深いところがあるため、いったん信用した相手はどこまでも信じぬくけなげなところがあり、そんなデリケートさを大切に思い、守ってくれる人が常に存在する。

愛の傾向

相手の感情や情念を自分のものとしてキャッチし、自分を愛してくれる人の思いを自分の相手への愛と思い込みやすい。セクシャルな関係を持つとその傾向はますます強まり、相手との強い共鳴が精神的にももたらされるが、ネガティブなパーソナリティーの相手でも、その影響をもろに受けてしまう。

探すべき人

強烈な個性のある相手。世の中の常識では考えられないような奇抜なことをしている人物を好み、その独自の美学を受け入れ、精神的なつながりを得やすい。関係はどうしても閉鎖的なものになりやすいが、多くの共感者よりも、一心同体とも言える理解者が一人いれば良いと考えている。

体と健康

常人離れした雰囲気と、神聖なムードを持つ。瞳に印象的な特徴のある人が多い。自分の独特のルールに従って日常生活を送れないと健康維持が難しい。

このカードの著名人

佐伯祐三、三國連太郎、乙羽信子、中森明夫、北村一輝、辛酸なめ子(=池松江美・コラムニスト、漫画家)、井川遥、奥菜恵、押切もえ、徳川家康、フランシス・ベーコン(イギリスの弁護士・哲学者)

◇ミュージシャン◇
アストル・ピアソラ、ベン・E・キング、エリック・マーティン(Mr.Big)、アヴリル・ラヴィーン、トム・ペティ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ