14節制

穏やかに調整される年



身近に存在するものすべてに感謝の念が湧いてきます。淡々とした日々の中、着実に静かに事態が好転していく年です。 ショックなことから立ち直るリハビリのような一年となります。刺激や面白みはないけれど、穏やかで平和な日常に十分満たされます。火と水のように相反するものが加熱と冷却といった対照的な作用でブレンドされ、潜在下では殊のほかパワフルな可能性が育まれています。

単調な作業ながら常に手元に集中しなければいけないことに従事し、余計なことを考える暇はありません。 ルーティーンワークの毎日で、面白いものではないかもしれませんが、そうした状況の中でほっとしたり、癒やされることが多いでしょう。 この一年は刺激が少なく、特に物事の大きな進展はない地味なものになりますが、このところアップダウンの激しい波や、感情的に動かされる問題が続いている場合はそうしたことから距離を置いて穏やかな幸福感に浸れるでしょう。 すぐ近くにチャンスや新しい可能性が見えるかもしれませんが、まだそれに着手するタイミングではありません。 たとえ良い機会がやってきても何となく腰が重く、現状維持のほうに重きを置きたくなり動きの少ない時です。 しかし、目先のすべきことは常にたくさんあるので、いつも何となく気ぜわしい気持ちで日々を送ることになります。 これまで関わってきた人たちと、これまでと同じような距離感を保ちつつ付き合いながらなじんだ環境の中で活動することに終始するでしょう。 その規則的な動きの中から、じわじわと新しい可能性が育まれます。 いずれ大きく飛躍する時のためにエネルギーを貯蔵する必要のある時で、それが効率良くできる時です。 物事の適正量をよく知り、「中庸」を心掛けて行動するので何においても無駄のないアプローチが可能です。



仕事

穏やかで平和な状態が維持される。大きなチャンスが近づいてくるのを感じる。将来のために備える。

マネー

成果がなかなか見えなくても地道なやり方でストイックに取り組む。倹約が効を奏すが、プライベートな散財を徹底して減らし付き合いが悪くなる。

恋愛

似た者同士でお互いを支え合える相手との出会い。刺激は無いが落ち着く関係。淡々とした付き合いの中にゆっくりとだが深い愛情が育まれる。

健康

少しずつ確実に状態が改善されていることを実感する。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ