15悪魔

快楽に身を委ねる年



享楽的で快楽に満ちたイベントが多くもたらされる年です。五感が研ぎ澄まされ、欲望が刺激され、次々と欲しい物が出てきます。拒否することが到底不可能なほどの甘い誘惑に乗り、本能のままに行動することで多くを手に入れますが、それでも満たされない渇きに苦痛を感じることがあるでしょう。それを解消するためには、自らの欲望に取り込まれてしまうことなく、欲するところをなすすべが必要です。

自分で自分をコントロールできないような強い衝動を感じることを何度も体験するでしょう。 自分の暗部を見つめることになるような、世間的に「良くない」とされることへの誘惑が多いが、この時期はそうしたこととあえて関わることで自己成長が促されます。 身を滅ぼすほどの中毒性のある危険な快楽にも縁がありますが、この一年に限っては自由を得ようと奮闘するとかえって何かに捕われていることを実感するので、あえてそうした制限を伴うリスクを冒してみることで有意義な体験がもたらされるでしょう。 生活が怠惰になる傾向があり、世間的によくないと言われていることに耐え難い魅力を感じ無視することができません。 いつも以上に五感が刺激され、快感の伴う退廃的なにおいのする興味の対象を次々に見つけます。 本当は自制心をもって事態をコントロールすることができないわけではありませんが、そうしてしまうと目の前の楽しいことが台無しになるように思え、あえて自分では主導権を握ることができないものに溺れ、抵抗しません。 一度うまみを味わうと「それ無しではもう生きていけない」という心境になり中毒状態に陥りやすいでしょう。 しかし、中毒は自覚できていれば治療はできます。 この一年は、一時的に快楽に浸ることになっても本来の自分の意思と希望が違うところにあると強く認識した時には安全にそこから脱出することができます。



仕事

分かっていながらも本意ではない悪事に手を染める。たとえ不本意でも裏金が動いたり裏の事情が事態を支える。人を思い通りに動かす。

マネー

お金に支配されがち。金銭から自身を解放することが必要。出どころのはっきりしない金銭を得て湯水のように使う。あぶく銭に縁がある。

恋愛

正体が知れず危険なにおいのする異性との出会い。どちらかが一方に服従する関係。つらい恋や不倫関係にはまる。セックスに溺れる。

健康

悪い習慣にはまりやすく心身を病みやすいが、同時にそのパターンを自覚して脱却するチャンス。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ